SSブログ

ROCKでshuffle! [MUSIC]

今日はアトリエでの制作やその他の仕事先に行って、食事は10時頃…やばいなー最近の食生活。
で、お知らせなどいろいろupするべきことはあるのですが、どうでもいい話題で書きたくなって音楽ネタで…戯言です
今、iTuneで、たんまり入れてある自分の音楽ライブラリをなんとなくジャンルをRockにしてシャッフルしてみると、1曲目がサンハウスの「ふっと一息」!いきなりだなぁ〜と、好きな曲だった(当たり前か自分で入れたCDだから)70年代の日本(博多)のバンド。サンハウスは大好き。名前もいい。昔、鮎川誠さんがラジオで「 Rolling Stonesが好きで、その親分がMuddy Watersで、そのまた親分がSon Houseだからサンハウスってつけた…」って言ってた。この名前のセンス好き。
自分も BeatlesからYardbirdsやStones、〜シカゴブルース,デルタブルースって逆行して聴いていった者なので…。
この「ふっと一息」って曲は「二輪加」ってアルバムに入っている。このアルバムには好きな曲一杯あって「にわか〜雨」もいい!ここで流れてきたのはライブ版の「Highway 61 Vol.2」に入っているバージョン。
サンハウスの曲は高校のころ自分のバンドでやってたな…。

忙しい時程どうでもいいことをしたくなる性分なので、
またこのシャッフル1曲目ネタをたまーにupしてみようかな。
画像は二輪加(昔、九州出身の友達に、「にりんか」って言たら笑われた。博多の人は知ってるんだ、にわか せんべいか…)
二輪加.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WRAP LAP RAP 展 お知らせWRAP LAP RAP展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。