SSブログ

2013石田倉庫のアートな2日間 [石田倉庫アトリエ]

11月23、24日に自分のアトリエ、石田倉庫でオープンスタジオを開催します!
詳細はこちら、石田倉庫HP
http://www.ishida-soko.com

今回のアトリエ祭のテーマは「てとてとて」、誰かと手を組んで何かやる。
内外とのコラボレーション、またはお客さんと!など盛りだくさんです。

自分の企画検討中の段階では、当初「何か初の試みを」と思い、人間以外とコラボレーション?!…動物?…俺んちの動物?そうだ「カメキチ」!ん~~~などと考えたりしましたが、
急に寒くなって来たのでカメキチは冬眠に入ってしまいました。

という、しようもない話は置いといて。
自分は作品で、「人の暮らしとそこにある空気」のようなことを考えてるのですが、アートと暮らしって何かなって…、自分のコンセプトとしても遠いようで(関係ないようで)近いことを考えていました。

前置き長いですが、そこで、生活の中でつかってもらえる作品を作ってみようということになりました。以前から気になっていた金属造形の高井吉一さんのスツールが頭にあって、その座面を勝手にイメージしていました。で、今回そのコラボレーションを遂行します。

プロダクト製品ではなく一点もの、その存在が利便性を追求したものでなくとも愛着が持てて使えるもの。そして、カッコいい。そんな感じ(のはず)です。

ぜひ実際に見に来てください!

DSC_3840.jpg

DSC_3784.jpg

IMG_0811.jpg
仕上げ前なのであしからず。

DSC_3920.jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。