SSブログ

ステージ企画は [石田倉庫アトリエ]

石田倉庫祭まで残すところ後2日間となりました。
今年は、ステージを屋外に作りライブペインティング、音楽ライブも企画しています。

ライブペイントは、手芸作家のいしだてようこさんとイラストレーターの鷹見俊房さんのアートユニット「バルセロナ横町」がやってくれます。彼らはハンドメイド一点もののTシャツなどのコスチュームやバック、帽子、その他アートワークなど幅広く活動しています。
バルセロナ横町 http://barcelona-yokocho.com/

音楽ライブは、初日の29日はJAZZ band! 15時くらいからの予定です。
アトリエメンバーのお父さんが在籍する5名編成のバンドです。曲目リストをチラッと見せてもらったら、誰もが耳にしたことのあるナンバーがずらり。自分もjazzはそんなに詳しくないのですが、いくつも好きなスウィングナンバーが入っていました。ステージを盛り上げてくれると思います!

2日目の30日は、今回のステージ企画のメイン!渡辺 亮&BOLBOLETTA 14時くらいからの予定。渡辺 亮さんはパーカッショニストで、数多くのアーティストとのコラボレーション、レコーディングに参加しています。当日はラテン・パーカッションチームBOLBOLETTAを引き連れて石田倉庫に来てくれます。ブラジル系パーカッションで会場を楽しい音の波動で盛り上げてくれます!
亮さんは石田倉庫にもゆかりが深い人で25年ほど前に石田倉庫の敷地に住んでいました。きっと、思い出の地でいい演奏を聞かせてくれると思います。
渡辺 亮オフィシャルサイト http://www.ryo-watanabe.com/

ということで、亮さんの画像などを載せたいところですが、手元にないので、
一昨日の作業風景の一部をアップ。岩手の被災地からお借りした鯉のぼりを展示できる状態にしているところです。この鯉のぼりは被災地のみんなの手作りで、ウロコに寄せ書きのような形で思いが書かれています。今年の5月に作られたものです。鯉のぼりのサイズに合わせパネルを作り、丁重にビニールシートで覆いました。これは会期中に屋外に展示します!(作業は赤ビルの面々、全面協力です)
SOKO_koi1.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。