SSブログ

POPでshuffle! [MUSIC]

ひさしぶりにブログ書こう。ここのところいろいろ重なって…2ヶ月ほどほとんど書いてなかった。もう20日くらいたつけど、この間の3人展来てくれた皆さん、ほんとにありがとうございました。

今日は何書こうかな〜と、いうときはとりあえずmusicを。
で、”iTunesでシャッフル”することにしました。このシャッフルネタはその時の気分でジャンルを決めて、iTunesのシャッフルボタンを押して最初にかかった曲を紹介(解説というものではなく、好きとか、イイとかその程度…)いずれにせよ、自分が好きでCDから入れた曲なので、3000曲の中からどんなものがきても…。

今日のジャンルはpop!!

さて

最初にかかった曲は、Mina の「Il Cielo In Una Stanza」でした。
このMina(ミーナ)はイタリアの歌手。自分的に大好きな歌手!
この人は1958年にデビューしていまだ現役。1960年代にヒット曲が多く、その当時の日本の歌手なんかにもカバーされています(日本語で)。
とにかくものすごい数のアルバム出してる人なのですが、日本のCDショップではなかなかお目にかからないんだけど、この曲が入ってるCDは数年前にamazonで買ったんだっけな。
2年前にイタリア行ったときにも1枚買ってきました。本当はDVDがほしかったんだけど、その時はみつけられなかった。
改めて、この曲イイ曲だなー
「Il Cielo In Una Stanza」は邦題もついてて、「しあわせがいっぱい」って題です。この曲はザ・ピーナッツもカバーしてるんですね。日本語で。

今、YouTube検索したらけっこうあるね。この曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=b6s_kjlhP5U

上のもそうだけど、なんか映画のワンシーンぽいな。見たい!これと同じカラーなんだけど、自分のお気に入りの曲で「水玉のしま馬」って曲の動画がいいんだよねー。ないかな…何年か前にYouTubeじゃないとこの動画サイトにあったんだけどな。

mina.jpgIl-cielo-in-una-stanza.jpgMina-IlCielo.jpg








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Art Wave Exhibition ..春うらら?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。