SSブログ

アナログでJanis Ian [MUSIC]

とうとうFacebookはじめました。

最近、ブログもホームページも頻繁に更新していないんだけど、ホームページをリニューアルしようと思ってます!だらだらとしちゃうタチなんで、、、言っておいたほうがね…。
展示予定はとりえず秋までないので、作品作りと準備期間。

ということと、今日の話題は関係ないのですが、

先ほど、よく行く中古レコード屋で買ったジャニス・イアンのレコードをかけていたのですが、やっぱいいなーと思って。

たまに買うんです、アナログレコード。ジャマイカのDJ(セレクター)でもCDの時代なんでしょうけど(CDでも古いか!?)
ポータブルプレーヤーを台所に置いてあって、ここはアナログコーナー!
大したこだわりじゃなくて、ただ古いレコードとこのプレーヤーがあるから…。

このプレーヤー買ったのは5、6年前くらいかなー?もっと前かな…。
その頃、押し入れで眠っているアナログレコードが結構あって友達に話したら、みんなも今は聞けないレコード持ってて、「アナログ大会」しようよってことになったんです。

4人くらいで、部屋の肥やし持ち寄って、それを肴に酒を飲む!

これが結構、面白いんですよ、ガキの頃に買ったレコードだったりして。みんなの持ってきた物には、ピンクレディーとか、よくわかんないプロレスのレコードだったり、フランス・ギャルなんかもありました。

話はそれましたが、このジャニス・イアンはたまたま目的もなくレコード屋に立ち寄ったときに買ったもの。安かったので…、ちなみに100円でした(LP)。
ジャニスイアンのCDは1枚持っているんだけど、レコードでは1枚ドーナツ盤で映画「復活の日」のテーマソング「YOU ARE LOVE」を持ってて、これがすごく好きでした。いい曲

ただの衝動買いですが、この買い物は当たりでした!

ジャニス・イアンの曲って何か物悲しい感じがあります。日本でいうと五輪 真弓かな…?
2012.5.25_1.jpg
こいつで聞いてます。

2012.5.25_2.jpg
多少の傷は気にしない。しかしアルバムに直に値札かよー

2012.5.25_3.jpg
これ中ボーのころから大好きな曲!歌詞も好き。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日常的…vo.2 窓イタリアに…作品が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。