SSブログ

ROCKでshuffle!その2 [MUSIC]

アトリエから先ほど帰宅。制作も大体順調ー。飯たべて、とりあえずいつものようにiTunesを、
今日はジャンルはRockでシャッフルしてみた!1曲目がなかなかよかったので、ブログ書こうかな…と。

今日の1曲目は♪ Joan Jett の ”I Love Rock 'N' Roll" !

これはジョーン・ジェット&ザ・ブラックハーツのアルバム「I Love Rock 'N' Roll」のタイトル曲ですね。
’82年か〜、つくづく自分の持っている曲は、古い曲ばかりだと思うが、いいモノはイイ!
最近の曲、知らないだけですが…            つねに時代遅れが自分らしい。

そういえば、自分が高校生のころ,夜中放送していたMTVばかり見ていて(日本でMTVの放送が始まってそんなに経ってなかった頃かな)、MTV のNEW YEARS LIVEみたいなのがあって、それにジョーンジェットのライブがフルで放送されてたんですよ。すごくノリノリでいいライブだったんですよ〜。(その頃、家にあったビデオデッキでPV録りまくってたな…VHSで)

そのライブ、観客にはミュージシャンなんかもいて、ストレイキャッツのリー・ロッカーが「俺たち解散するぜ」みたいなこと言ってたのが記憶にある、なんとなく覚えてる。そのころストレイキャッツ好きだったから…

ジョーンジェットといえば、ランナウェイズ。昨年、映画「The Runways」観たなー、なかなかよかった。ジョーンジェット役のクリステン・スチュワートよかった!しぐさから似てた+キレイ。
本家ランナウェイズは当時、日本で騒がれたみたいだけど、小学生の頃なんでリアルタイムではあまり知らなかった。
YouTubeで当時のランナウェイズを観たら結構よくて、飲み屋で友達にいいぞって言ったら、「下着だからだろ〜」って言われた…。 そう、……じゃなくて

”I Love Rock 'N' Roll" の話題は全くしてないが、とにかくシンプルなROCKでストレートすぎるタイトルが好き。ジョーンジェットは今でもスタイル変えずにロックしてるところも好き。
昔のMTVのライブ、YouTubeでさがしてみよ〜っ
joan-jett.jpg

あったあった、リンクしちゃおう
http://www.youtube.com/watch?v=gS3ckR-SC4s

おまけ
http://www.youtube.com/watch?v=Rk1vAJrm36M 










タグ:Joan Jett
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イタリアに…作品が6th 100 Artist Exhib.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。