SSブログ

2012石田倉庫のアートな2日間_その2 [石田倉庫アトリエ]

11月3日−4日で開催したオープンアトリエ「2012石田倉庫のアートな2日間」は無事に終了しました。
来場してくれたみなさん本当にありがとうございました!!

今年のテーマは「ナニココ?!」でした。
来場してくれた人の「何なのここは?」という疑問に答えるとともに、「なにここ!」という意外性みたいなものを感じてほしいという思いからつけられました。
実は昨年のアートな2日間で、倉庫no.5の看板に子供(おそらく)が描いた落書きの中にあった「なにここ」という言葉がきっかけになったのです。

この石田倉庫のアートな2日間は、「アトリエを見せる、作品やを見せる」をはじめ来場者に色々なジャンルに触れてこの場で楽しんでほしいというコンセプトがありました。

この目玉は屋外でやった「ナニココ?!ライブペイント」30mの壁面にメンバーと来場者の参加で一枚の長〜〜〜い作品をつくってみよう!という企画。オープンすぐから絵が描き始められ、あっというまに画面が埋め尽くされ、最初は真っ黒な壁が明るくにぎやかな色でいっぱいになりました。

ここでは企画の一部「ナニココ?!ライブペイント」の壁面準備からのアーカイブ画像をアップします!
IMG_1420.jpg
メンバーみんなの協力で次々と板が取り付けられました。

IMG_1427.jpg
30m壁面完成!

IMG_1430.jpg
Paint it Black〜♪

IMG_1432.jpg
メンバーには川口浩探検隊が…?!

IMG_1505.jpg
open!! 当日担当してくれたボランティアスタッフのみんなありがとう!
このときすでに自分も描いていました。さりげなく…

IMG_1508.jpg
まだまだ描き始めだね。

IMG_1532.jpg
年齢問わず楽しんでもらえたかな…

IMG_1553.jpg
パーカッショニスト渡辺亮さん率いるBORBOLETAのライブ!ライブペイントそばで盛り上げてくれました。

IMG_1558.jpg
完成!!
下の方に自分の描いた「HORIZON」があります。誰も気づかない感じでも… よし

IMG_1559.jpg
写真じゃ伝わりづらいが、かなりのスケール感。

IMG_1567.jpg
IMG_1565.jpg
アトリエメンバーも作品やアトリエのかけらでライブペイント参加、「ナニココ?!」に答える!

IMG_1568.jpg
楽しかった?ナニココ?!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。