SSブログ

2012石田倉庫のアートな2日間_その3 [石田倉庫アトリエ]

前日に引き続き「2012石田倉庫のアートな2日間」アーカイブ。
自分の撮った画像をアップします。

しかし、てきとーに撮ったので、他の作家たちのスペースなどはわずか。自分のスペースさえちゃんと撮ってなかったです。 …とりあえず

IMG_1512.jpg
IMG_1513.jpg
初日、オープン時… まだまだこれからというところ

IMG_1515.jpg
アトリエの作家の茂井さんがアナウンス用のステージに、彼の作品の一部を設置してくれた。
アナウンスはアトリエの女性陣、「スカート着用でどうぞ」
…というのは冗談で、両日、天気がよくて空が映っていい感じ。宙に立っている感じになる。

IMG_1517.jpg
IMG_1547.jpg
倉庫no.3にいる造形作家の伊藤卓義さんのアーティーズのお店。
毎年、この店自体がアーティーズの作品!今回はビックサイトで行われた展示ブースをそのまま移築。
店の下の方にある写真、伊藤さん?(佐藤さんのいたずら、いや、ゲリラ展示)
アトリエ内部が出す飲食店は写真を撮り逃したのだが、もう一件アトリエメンバーの関田くんのラマパゴズというお店がある。ここのカレーは旨い!

IMG_1520.jpg
自分のいる倉庫no.5の看板!準備しながら、今回参加のこの棟の5名でちょっとずつ描いて作った。
目を細めてボ〜と見るとおしゃれに見える…?!

IMG_1533.jpg
自分(宮坂省吾)のアトリエ。作品のテーマは「HORIZON」

IMG_1522.jpg
IMG_1528.jpg
栗真由美さんのアトリエ展示。美しい!「お祭りで売られていたカラーヒヨコに子供ながらにショックを受けた」ということ。可愛くもはかなげ。

IMG_1523.jpg
IMG_1525.jpg
茂井健司さんのアトリエ。参加型のインスタレーション。透明なガラスがカラフルな線で覆われていく。線に限定することで子供と大人の差がなくなる感じがした。

このほかno.5には塩川岳さん(インスタレーション)、佐藤広子さんがいるが写真が撮れなかった。

IMG_1566.jpg
このライブペイントにつけられた突起物は、茂井さんが参加石田倉庫メンバー全員から集めた作品の断片をひとつの形にしたもの。土台の木は先日解体された大家さん家(石田さんの母屋)の断片。

他の棟(no.3、no6、赤ビル)も今回はちゃんと見れたんだけど写真は撮ってなかった。まだまだ他にも沢山の作家さん達がいて素敵な展示してましたよ。ちゃんと写真家にもお願いして撮ってもらったので、そのうち石田倉庫のホームページにでもアップされるでしょう。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。