SSブログ

断片 001 [shogo's ART]

過去の作品をひとつ紹介します。これは「断片」というタイトルで作った4年ほど前の作品。長さ30㎝ちょっとの小さい作品です。素材は木、布(染色)、樹脂。
見ての通り、空や山が描かれていますが、山の間に小さく見える建物があります。何処の風景とか、きれいな風景を作ったというわけではなく、自然の中にある人間の存在を表現しています。自分流の風景画なのかもしれませんが。
福島の原発の事態は自然により引き起こされたことかもしれないが、自然の大きさを甘くみたり、人間の都合ばかりを考えるとこのようなことになるのではないか。人間だけが命ではないことも忘れてはいけない。         …と思います。
津波被害も含めて被害を受けた人々の復興、被害を受けた生き物や自然の回復も切に願います。
6月に個展をします。ここで紹介した作品の延長線上の作品になると思います。大きさはもっと大きめですが。個展の詳細はもう少ししてからご案内します。
断片1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リゾネーターギターキンバリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。