SSブログ

北海道らしいな〜 [日々の戯言]

数日前に故郷の北海道から帰ってきた。

旅費のバカ高いこの時期に帰ったのは、両親の墓参りと高校の同窓会があったから。
4次会まで飲んで、ひさしぶりに楽しんだ。少しだけど話したかった人とも話せたし。
いつもカメラ持ち歩いてるんだけど、同窓会は全く撮らなかったな…

北海道に着いて空港に妹親子が迎えに来てくれた。
北海道の広い空が好きなので、車窓越しに写真を撮りまくっていました。
IMG_1015.jpg
IMG_1032.jpg

そんな自分が奇妙に見えたか、風景おたくと思ったか、
小さな甥っ子が、どこへ行くにも「おじちゃん、いい景色撮ろうね!」みたいなことを連発していた。

甥っ子(カツオ6才)は「僕にも撮らせて」って言うので撮り方教えてあげたら、カメラ出すたびに撮影権を奪われていた。つねに兄ちゃんの真似をする弟(ケンスケ3才)も撮りまくっていました。
カメラ落としそうでヒヤヒヤ…
IMG_1177.jpg(撮影カツオ)

そんな感じで、風景好きなおっちゃんは、何かと撮っちゃってました。
北海道にいたころには当たり前だったものが、新鮮に感じます。
IMG_1135.jpg
IMG_1145.jpg
北海道らしいな〜

IMG_1218.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Reggaeでshuffle!カニ坂で初恋?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。