SSブログ

水上〜渋川美術館へ [art…etc]

先日、友達の作家さんの展覧会を観に群馬県へ行きました。
水上にあるその友達のアトリエに一泊させてもらい、温泉行って、酒をたらふく飲み、裏山に”ぷち”トレッキングに行き、そして美術館へ。ひさびさに羽をのばしました。

トレッキングでは、いつものカメラを持っていたので、まだ雪がところどころに残る彩度の低い景色を、パシャパシャ意味なく撮りまくってました。自然に接したのが久しぶりだったからかな。
IMG_2339.jpg
誰がいつ捨てたか…、見たことないようなサッポロビール(ちょっと調べたらサッポロビール初代缶デザイン。復刻じゃないよ、スチール缶だから。)

IMG_2350.jpgIMG_2360.jpg
IMG_2355.jpg
気がついたら結構なところまで来てた。


IMG_2397.jpgIMG_2392.jpg
コケとふきのとうはアトリエの前にありました。イノシシがよくこの辺りに来て、ブヒブヒいってるそうです。
そういえば、温泉に行く途中にカモシカ二頭に遭遇…。ラッキー!

渋川市美術館へ 半谷 学 展
IMG_2420.jpg
IMG_2437.jpg

半谷さんは北海道の帯広と群馬の水上のアトリエを拠点に制作してる作家さん。日本各地や海外で展示、バイタリティー溢れる先輩です。 ほんと素敵な作品でした。

半谷学展は渋川市美術館で5月6日まで開催中。火曜休館日
scan108.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Shuffle all !!のら犬にさえなれない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。